ご利用にあたってのご注意|エンジョイスペース白ちゃんハウス

ハウス内02

お申し込み方法

  • 会場をご利用のお申込の方は、メール又はFAXにてお申し込み下さい。
  • 直接ご来場される際は、事前に電話連絡をお願いします。
  1. スケジュールの確認はホームページ又は、お問合せ下さい。
  2. 会場をご見学いただいた上で、「使用申込書」をご記入の上、公演履歴などのわかるチラシやプログラムなどの資料を添えてお申し込み下さい。
  3. 内容を確認の上、ご利用の可否を確定させて頂きます。

使用料金の納付

  • 会場使用料の半額を預り金として、現金又は指定する口座にお振込下さい。入金の確認後、使用承認書を発行しますので、使用期間中終了まで必ずお持ち下さい。(なお、振込手数料はご利用者様にてご負担下さい。)
  • 期日までに入金がない場合は、取り消されたものとみなしますので注意下さい。
  • 会場使用料の残金は、1週間前迄にお支払い下さい。
  • オプション料金(追加機材費・人件費、時間外料金など)を頂く場合は、具体的な公演内容をお伺いした後、概算見積書をご提示させていただきます。
  • 会場使用料総額、概算見積書以外に発生した諸費用は使用期間終了後に確定し、別途請求させて頂きます。

責任・禁止事項

  • 会場使用中の事故・盗難などについて、当方では一切責任を負いませんのでご了承下さい。
  • 会場使用に伴い必要となる以下の項目におきましては、主催者側の責任において実施していただきます。
    1. 著作権他、各種権利関連の申請及び許諾の取得
    2. 個人情報保護に関する一切の責任
    3. お客様からの問合せ、苦情に対する対応
    4. 宣伝告知のためのチラシ・ポスター・入場券の制作及び発売 (※制作前に必ずご相談下さい。)
  • 当会場の使用に関して、以下の行為は禁止しております。
    1. 過剰の入場をさせないこと。
    2. 飲食物の持ち込み。
    3. 会場内において許可なく物品の販売。(※事前に申請書を提出していただきます。)
    4. 所定の場所以外での喫煙。
    5. 所定の場所以外の貼紙等や文字書き、釘打ちなど。
    6. 防火加工をしていないパネルや幕類の持ち込み。
    7. 施設・会場外を不潔に使用。
    8. 騒音・暴力等他人に迷惑をかける行為。
    9. 所定の場所以外に出入りしたり、許可を受けた以外の器具を使用。
    10. 許可なく付属設備を所定の場所以外に持ち出し。
    11. 非常口・消火設備等のまわりに物を置かないこと。
  • 次の場合には、使用を認められません。
    1. 公の秩序又は善良の風俗を害する恐れがあるとき。
    2. 集団的に又は常習的に暴力的不法行為を行う恐れがある組織の利益になるとみなすとき。
    3. 会場及び施設等を破損する恐れがあるとき。
    4. 使用許可条件に違反したとき。
    5. 会場の管理上支障があると認められるとき。
    6. その他、利用にあたり不適当とみなされたとき。
    7. 申込み内容と異なる使用が判明したとき。
    8. 権利の譲渡、転貸利用が判明したとき。
    9. 災害その他緊急など含め、施設側が中止を求めたとき。
  • 使用承認後、上記の場合に該当することが明らかになったとき、使用の目的または使用の条件に違反したとき、スタッフの指示に従わないときなどは、使用承認の取り消し、制限、停止をすることがあります。
    なお、これら使用許可の取り消しなどにより利用者に損害が生じても当方は責任を負いません。

打ち合わせについて

  • 会場を使用される場合、使用日の1か月前までに進行スケジュールや当日の運営、舞台設備進行等について必ずスタッフと打ち合わせをしていただきます。
    1. 日時をご予約の上、当会場までお越し下さい。
    2. なお打合せの際に以下の資料をご提出下さい。
  • 打合せ資料
    1. プログラムや進行表(作業予定のわかるもの)
    2. 舞台仕込み図(備品や出演者などの配置がわかるもの)
      (※当会場は、消防法等による制約がありますので図面を確定する前に必ず当方にご相談下さい。)
      なお、当会場から施行業者を紹介する事も出来ます。
    3. 入場方法など整理計画。
    4. ポスター、チラシ、パンフレットなど
    5. その他、打ち合わせの参考になるもの
  • 打合せ内容
    1. 当日の責任者の確認と運営体制
    2. 使用上の注意及び使用条件の確認
    3. 貸出備品(有料・無料)の確認
    4. 開催内容および進行スケジュール
    5. 搬入出の有無
      (※打ち合わせを行われない場合は、当日の開催が行えませんのでご注意下さい。)

ご使用当日について

  1. 使用期間中、責任者は必ず常駐して下さい。
  2. 使用日初日、責任者の方に防災管理者指導をいたします。
  3. 搬入出については建物北側とし車輌に関しては、全面道路の路側帯(一時的)より速やかに行って下さい。
    なお、日曜・祝日及び 1月1日~3日の11時〜19時までは、車輌通行止めとなっておりますのでご注意下さい。
    (※上記時間内の搬入に関しては、近隣のパーキングより台車等での搬入出は可能です。)
  4. 当施設には、駐車スペースがありませんので搬出入車両・関係者車両も、作業後は速やかに近隣のパーキングへ移動をお願い致します。
    (※持ち込み物などに関しては、主催者様の責任において十分な管理をして下さい。)
  • 施設及び付属設備等の使用後は、直ちに原状に回復して下さい。
    (※使用中にこれらを破損又は、紛失した時は弁償をしていただきます。)
  • 施設・設備等の問題に関しては、当方にお申し出下さい。
  • 運営面での問題に関しては、主催者様でのご対応宜しくお願い致します。
  • 入場者が多数来館することが予想される場合は、入場整理を主催者側の責任で行って下さい。
    (※混乱が予想される場合は、十分な場内整理員を配置して下さい。)
  • 開場前に非常の場合の誘導経路を必ず確認して下さい。
  • 受付・ロビー・階段・共用通路部分の通路を確保した状態で整列させて下さい。
  • ゴミの始末や清掃は、各利用団体が責任をもって行って下さい。
  • ゴミ捨ては、有料となりますので持ち帰り下さい。
    (※当方にてゴミ袋の販売をしております。(処理代込 1袋 300円)
  • 開催のPOPを作ってきて下さい。(催事名・開演時間が記入されたもの)
  • チラシ・パンフレットの挟み込みは、段取りも含め、主催者側にお任せしております。
  • 挟込みの日時や部数は事前にお知らせ下さい。また当施設による自主企画のチラシも挟み込んでいただくようお願いすることがございますが、その際はご協力お願い致します。
  • 物販の実施は可能ですが、商品については事前にお知らせ下さい。
    (※また、つり銭は必ずご用意下さい。)
  • 施設前で呼び込み・チラシ配りをされる場合は、必ずご相談下さい。
  • 開催終了後には、最終の入場人数を当方までご報告下さい。

Bar コーナー

  • 開催時には、専属スタッフが入っております。
  • 開催にあたり基本的には、ワンドリンク制とさせていただきます。
    (※アルコール・ソフトドリンク類 ALL 500円)
  • パーティーなどに関しては、別途設定させていただきます。